E's diary

わが家にやって来たワンコや日常の日々の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

新年の準備

今日の日中は日差しが暖かく、大掃除日和でした。4回も洗濯機を回して、干す場所がなくなるくらいの量のお洗濯でした。トイレと部屋の掃除を終えて年賀状をポストへ投函明日からは寒波到来とあったので、ある程度やるべきことを暖かい今日に終えることができ…

今日のウィル♡

暖冬だと言われていましたが、めっきり冬らしくとても風が冷たい日が続いています。冬がやってきた!という寒さです❄️今日から息子が冬休みに入り、遊んでもらってご満悦のウィル赤ちゃんの時から仰向けで寝ていることが多くて、寒くても仰向けで寝ることも…

クリスマスイブ🎄

merry Christmas☆

今日のウィル♡

毎日寒いです❄️寒くて動きたくない私に元気いっぱいで「遊ぼうーよ♪」と誘ってくるウィル。「ねぇ、あそばない?」「これを投げて遊んで!」「やったー!捕まえたよ!」しばらくウィルの遊びにお付き合い。満足したら、プードルちゃんを羽交い締め。大きくな…

かわいいモノ❤️

先日、ショッピングの帰りにフライングタイガーで息子が主人に買ってもらったモノ。キャンディマシンキャンディではなくm&m'sを入れてみることに。2袋投入!かわいい息子は大喜び!ハンドルを矢印の方向に回すと出ました!!ポップで可愛いので気分もあが…

3店舗限定のスイーツ☆

今日は真冬の寒さです❄️風邪に気をつけないと昨日は用があり二子玉川へ。用を済ませて家族とスタバで待ち合わせてお茶をすることに。ここのスタバでは3店舗のみの限定スイーツがあり、リンゴのシブーストは絶対に外せないくらい美味しいのです♡1人1つずつス…

とび箱パン🍞

今日は朝から息子の音楽発表会で学校へ。歌と演奏を披露してくれました。終了後、学校のお母さんとコーヒーを飲むことになりゆったりと過ごし、おしゃべりにも花が咲きましたが、音楽発表会がAM8:20からだったので、学校のお母さんと解散したのが、まだこの…

おみくじせんべい♪

最近は朝晩の冷え込みが厳しくなりエアコンが欠かせません先日、年末年始に向けて息子や甥っ子たちと楽しもうとおみくじせんべいを購入してみました!全部で3袋購入しましたがどうしても息子が1袋だけ開けてみたいというので仕方なく開封。1袋に8個入りです…

クアアイナ

昨日は久しぶりにハンバーガーが食べたくなってクアアイナへ🏝シンプルにチーズバーガー🍔いつも本当においしい!!ごちそうさまでした♪

快晴です!

最近の朝晩は冷え込んできていますが、日中はとても暖かく過ごしやすいです。今日の空は雲が1つもなく清々しく快晴でした。昨年のクリスマス前に買ったミニシクラメンが葉を広げて何倍にも大きくなり今日のお日さまで次々と花が咲いてきました♡葉の下にはこ…

しっかり成長してます☆

すっかりブログをご無沙汰してしまいました良くなかった体調も回復しつつあるので頑張りたいと思いますウィルはというと、最近は8キロにまで体重を増やしてしまい肥満が心配です。これ以上増えないようにキープしていかないとゴミを加えてこっちを見てました…

シュナらしく

毎日、猛暑まだまだこの先も続くようです最近のウィルもうすぐ生まれて6ヶ月で、まだまだパピーの月齢のウィルですが、少しシュナウザーの貫禄のようなものが感じられます。今までお散歩に連れ出してもオシッコやウンチはせず、おまけに歩くこともしなかった…

しつけ教室の体験に

毎日、猛暑と言ってもおかしくない日が続いています。体調管理が大切ですねそんな暑さの中、ウィルのしつけ教室に行ってきましたウィル、お散歩嫌い、人に吠える、遭遇した犬にはものすごい剣幕で吠えまくる。私が飼ったことのあるワンコとは全く正反対のウ…

オーニング

またまた日が開いてしまい反省毎日の日記を書きとめておきたいのに…がんばる!今年の東京は6月に梅雨明けしてしまい、それから毎日暑い日が続いています。今日はかなり蒸し暑くエアコンなしでは寝付けそうにない予感です日差しの強い夏も、お庭のハナミズキ…

初めてのソファ♪

今日は梅雨の間の貴重な晴れ☀️いっぱい洗濯しました👕今日のウィルは。初めてソファに上がれた〜何?この冷たくて気持ちいいソファ。お腹がひんやりで良い感じ♪もうここでお昼寝しよ。💤💤💤💤

誕生日☆

16日は息子の11才の誕生日でしたあっという間に大きくなったね!お誕生日おめでとう!!息子のリクエスト。高野のショートケーキのデコレーション本当はロウソクを11本立てたかったところですが、多すぎを息子もあっさり納得して5本にして火を消しました。一…

安心♪

2日前は32度の夏日でかなり暑かったのに、今日は雨で肌寒いので、体調管理が大切です😥最近のウィル♡ウィルが大好きなおもちゃに顔を埋めて熟睡中です💤安心なんだね😊おもちゃを片付けてもすぐに部屋いっぱいに散らかしてしまうところもまた可愛い🐾

ピアス☆

ピアスはいつもシンプルなお気に入りのこの2つばかりつけています。どんな服にも合う私の定番。最近は大きめで揺れるタイプのものが流行りのようですが、ディーホリックで見つけたこちらのピアスが気に入り、色違いで購入しました♪ピアスを買うのは三、四年…

固いところが好き

今日は朝から雨☔️東京もついに梅雨入りしました。最近のウィルは体重が5キロほどになり、かなり大きくなりました!1ヶ月前にトリミングしたはずなのに、毛が伸びるスピードが早いようで既にボサボサ。毛に覆われて暑いのかフローリングでペタンとなることが…

風邪知らず♪

今日はとても暑い日でした30℃一歩手前の気温です先日、コストコからお買い得メールが届き、わが家で欠かせないものを買ってきました!ハチミツです。切らさないよう多めにストックしています♪ハチミツは毎朝パンに塗ったり、ヨーグルトにかけて食べます。ハ…

自然素材のバッグ☆

まだ東京は梅雨入りしてはいませんが、梅雨入りしたかのような日が続いています。少し前ですが、母の日にということでわたしが自分で選んだバッグを息子と主人がプレゼントしてくれました?!本当にプレゼント?!カード払いなので最終的には自分で払ってる…

ウィルの友だちゲット!

昨日はマクドナルドのハッピーセットに付いてくるおもちゃがtyのぬいぐるみだというのに気が付いて急いで1人マックへ走りました!小さい頃からぬいぐるみが大好きで誕生日やクリスマスプレゼントにはぬいぐるみばかりをお願いしていたくらいですいい歳をし…

噛むって大事☆

このところ毎日暑くてエアコンが必要な日も出てきました。夏ももうそこまで来ていますところで、毎朝の朝食は食パンやロールパン、フルーツやヨーグルト、サラダや卵料理などを食べていますが、先日はコストコで安くなっていたパストラミビーフを購入して、…

ウィル♡

ものすごーくお久しぶりになってましたこのところ夏日が続いて日中は汗ばむほどです☀️最近のウィルはというとお気に入りのシュナ枕なかなか思い通りにはいかないものですお散歩してもオシッコとウンチはお家へ帰ってからと決めているみたい。ワンコはみんな…

ハワイな気分🏝

GWの後半に近くのハワイアンカフェにランチへ行ってきました。店内はハワイを感じられる音楽が流れていて目を閉じればハワイに来ているようでした!主人と息子はモコモコチキン。私はロコモコにしてみました少し小さめのハンバーグでしたが美味しかったです…

みんなでアウトレットへ♪

昨日はウィルを連れて木更津のアウトレットへ行ってきました連日風が強く吹いていましたがこの日のアウトレットでもかなり強めに吹いていました。着いて早々にウィルが「ワンワン‼️」…みんな見ているだけなのに…人にも犬にも、とにかく必要以上に吠えます。…

初めてのトリミング♪

毎日続けようと思っていたブログがなかなか更新できず、GWも後半になってしまいました実家に帰る予定が急遽ダメになったり、子供のメガネがバラバラに壊れたり、電線の劣化が原因で家の電気が数時間使えなかったりと、数日のうちに次々とトラブル発生であた…

ズタズタ💧

今日の午前中はひどい雨でした☔️少し肌寒く感じます。最近のウィルは、まだまだ噛みたい盛りのようで、うっかり床に置いていたお買い物用のバッグがズタズタに…もう、とても持って歩くには恥ずかしいのでこれはウィルにあげることにしました。ママのバッグが…

誕生日♡

今日は主人の誕生日♡朝はウィルのことやらでバタバタしていてすっかり「おめでとう❗️」を忘れて言えないまま仕事に行ってしまいました「いつもお仕事を頑張ってくれてありがとう!感謝しています!」と、ここに記したいと思いますそんな今日は平日なので毎度…

自分へのご褒美♡

今日は夏のような暑さです☀️先日、購入した可愛いものが届きましたチャーチルのカルーセルの缶にキャラメルとファッジというお菓子が入っています。別の面は中は缶の底には中身のイラストがありました。見つけた瞬間に一目惚れで、衝動買いしてしまいました…