E's diary

わが家にやって来たワンコや日常の日々の日記

運動会

先週土曜日は息子の小学校最後の運動会。運動会は幼稚園の3回と小学校は6回経験しましたが、今回が1番暑かったです。各地でも夏日で熱中症による救急搬送のニュースがあったくらいです危険を伴う中、一年生から六年生までみんな頑張っていました!小学生とし…

眠い💤

最近のウィルはというと眠くて眠くて、とにかく寝てる。寒くも暑くもなく湿度もちょうどいいので、心地いい風が部屋の中に入ってなんだか気持ちがいいから眠気を誘うのかな?お庭のハナミズキのお花が落ちて緑一色となり風に揺られる葉っぱを見るのとウィル…

お土産♪

楽しかったディズニーシー♪可愛いミッキーのクッションをおみやげに。ミッキーがにっこりしているので、このクッションを見るたびに私の口角もあがります😊買って良かった♡1泊したヒルトン東京ベイ朝食ビュッフェを楽しんでリフレッシュできました!

ディズニーシー♪

ゴールデンウィーク後半にディズニーシーに行って来ました☆早朝出発!朝日がまぶしい無事に到着!わりと前の方で順番待ちをすることができて、オープンを待ちますこの日は8時開園予定でしたが、準備が整ったというアナウンスが入り、7時55分にゲートが開きま…

令和になりました!

10日間の長いゴールデンウィークももう後半になってしまいましたその間に新しい元号へ☆何もかも全てが良い時代になるといいと思います。ゴールデンウィーク初日に主人とクチーナ・ボナペティへランチに行って美味しいお魚料理をいただきました。アンチョビの…

最近のウィル♡

最近は夏日にもなるくらいの気温で、毛量がかなり多いウィルは少しでも涼しいところを求めて場所を移動してばかり。お腹をフローリングにペタンとくっつける季節がやってきました😊新元号になる令和まであと6日。平成が終わるのもあと6日。感慨深いです🙂

小田原城🏯

先日お花見がしたくて家族で小田原城へ正門に向かう道にも桜が満開できれいです。この日は小田原城の敷地内の公園でおでんサミットが開催されて大勢の人で賑わっていました。各地のおでん屋さんや屋台がたくさんありました。私達も美味しくいただきましたそ…

今日のウィル

久しぶりのポカポカお天気☀️お日様で日向ぼっこ😊気持ち良すぎて動きません。

アネモネ

出かけた際、お花屋さんの前を通る時に目に止まったアネモネ。一輪だけでもお部屋が明るくなります☆

ウィル♡

美容院に行ってサッパリし、お昼寝💤少しの物音ですぐに目がさめるウィル。もう、遊びモード全開❣️引っ張りっこしてー‼️可愛い子です💕

今日のウィル♡

今日のウィルは朝からソファの上で💩をしてしまい、私にお説教を受けました。反省中のウィル1歳になったんだから、おトイレでして下さいよ‼️・・・。反省会をしているのは私だけだったみたいです💧元気が1番😊

アウトレットへ♪

先日、アウトレットへ出かけてきましたバーゲン最終日でしたが、念のためオープン前に到着を目標にして車を走らせます。快晴で車中からの富士山が美しかったです!オープン時間前ということもあり、すんなり駐車場に入ることができました。今回の目的は主人…

今日のウィル♡

今日は日差しがほとんど届かなくて、とても寒い日でした❄️寒波到来です寒くてもウィルは元気いっぱい!これで遊ぼう!!と、たくさんあるぬいぐるみやおもちゃの中からチョイスして私のところへ持ってきます。ただ今日は変てこりんな状態のまま立っていまし…

ウィル1歳になりました♡

今日、1月22日はウィルの誕生日いつもとは違うおやつでお祝い♪とても美味しそうな柔らかいササミ。それなあに??なんだかいい香り♡くれるの??んがっ、んがっ。美味しい!!なに?この美味しさ☆もうひとつ下さい。パクっ!!美味しい!!もうないの〜?も…

IKEAで♪

今日は家族でIKEAへ。ウィルが大好きなぬいぐるみを噛みすぎで次々とダメにしてしまうのでIKEAへ探しに行ってきました。探す前に早めのランチと思ったらものすごい人席が空くのを探すのも一苦労でしたがなんとか確保できました私はイチゴのパンケーキ、主人…

明けましておめでとうございます

今年一年、家族みんなが健康で楽しく過ごせますように。お正月はそれぞれの実家に新年の挨拶をして、美味しいおせちにご馳走をたくさんいただいて、息子はお年玉をたくさんもらって大喜び♡ありがたいことです。家族みんなに感謝です帰りの車窓から富士山をパ…

新年の準備

今日の日中は日差しが暖かく、大掃除日和でした。4回も洗濯機を回して、干す場所がなくなるくらいの量のお洗濯でした。トイレと部屋の掃除を終えて年賀状をポストへ投函明日からは寒波到来とあったので、ある程度やるべきことを暖かい今日に終えることができ…

今日のウィル♡

暖冬だと言われていましたが、めっきり冬らしくとても風が冷たい日が続いています。冬がやってきた!という寒さです❄️今日から息子が冬休みに入り、遊んでもらってご満悦のウィル赤ちゃんの時から仰向けで寝ていることが多くて、寒くても仰向けで寝ることも…

クリスマスイブ🎄

merry Christmas☆

今日のウィル♡

毎日寒いです❄️寒くて動きたくない私に元気いっぱいで「遊ぼうーよ♪」と誘ってくるウィル。「ねぇ、あそばない?」「これを投げて遊んで!」「やったー!捕まえたよ!」しばらくウィルの遊びにお付き合い。満足したら、プードルちゃんを羽交い締め。大きくな…

かわいいモノ❤️

先日、ショッピングの帰りにフライングタイガーで息子が主人に買ってもらったモノ。キャンディマシンキャンディではなくm&m'sを入れてみることに。2袋投入!かわいい息子は大喜び!ハンドルを矢印の方向に回すと出ました!!ポップで可愛いので気分もあが…

3店舗限定のスイーツ☆

今日は真冬の寒さです❄️風邪に気をつけないと昨日は用があり二子玉川へ。用を済ませて家族とスタバで待ち合わせてお茶をすることに。ここのスタバでは3店舗のみの限定スイーツがあり、リンゴのシブーストは絶対に外せないくらい美味しいのです♡1人1つずつス…

とび箱パン🍞

今日は朝から息子の音楽発表会で学校へ。歌と演奏を披露してくれました。終了後、学校のお母さんとコーヒーを飲むことになりゆったりと過ごし、おしゃべりにも花が咲きましたが、音楽発表会がAM8:20からだったので、学校のお母さんと解散したのが、まだこの…

おみくじせんべい♪

最近は朝晩の冷え込みが厳しくなりエアコンが欠かせません先日、年末年始に向けて息子や甥っ子たちと楽しもうとおみくじせんべいを購入してみました!全部で3袋購入しましたがどうしても息子が1袋だけ開けてみたいというので仕方なく開封。1袋に8個入りです…

クアアイナ

昨日は久しぶりにハンバーガーが食べたくなってクアアイナへ🏝シンプルにチーズバーガー🍔いつも本当においしい!!ごちそうさまでした♪

快晴です!

最近の朝晩は冷え込んできていますが、日中はとても暖かく過ごしやすいです。今日の空は雲が1つもなく清々しく快晴でした。昨年のクリスマス前に買ったミニシクラメンが葉を広げて何倍にも大きくなり今日のお日さまで次々と花が咲いてきました♡葉の下にはこ…

しっかり成長してます☆

すっかりブログをご無沙汰してしまいました良くなかった体調も回復しつつあるので頑張りたいと思いますウィルはというと、最近は8キロにまで体重を増やしてしまい肥満が心配です。これ以上増えないようにキープしていかないとゴミを加えてこっちを見てました…

シュナらしく

毎日、猛暑まだまだこの先も続くようです最近のウィルもうすぐ生まれて6ヶ月で、まだまだパピーの月齢のウィルですが、少しシュナウザーの貫禄のようなものが感じられます。今までお散歩に連れ出してもオシッコやウンチはせず、おまけに歩くこともしなかった…

しつけ教室の体験に

毎日、猛暑と言ってもおかしくない日が続いています。体調管理が大切ですねそんな暑さの中、ウィルのしつけ教室に行ってきましたウィル、お散歩嫌い、人に吠える、遭遇した犬にはものすごい剣幕で吠えまくる。私が飼ったことのあるワンコとは全く正反対のウ…

オーニング

またまた日が開いてしまい反省毎日の日記を書きとめておきたいのに…がんばる!今年の東京は6月に梅雨明けしてしまい、それから毎日暑い日が続いています。今日はかなり蒸し暑くエアコンなしでは寝付けそうにない予感です日差しの強い夏も、お庭のハナミズキ…