E's diary

わが家にやって来たワンコや日常の日々の日記

オーニング



またまた日が開いてしまい反省💧

毎日の日記を書きとめておきたいのに…

がんばる!


今年の東京は6月に梅雨明けしてしまい、

それから毎日暑い日が続いています。

今日はかなり蒸し暑くエアコンなしでは寝付けそうにない予感です💧


日差しの強い夏も、お庭のハナミズキのお陰である程度、リビングに差し込む日差しを遮ってくれています。

f:id:a4100eky:20180704164854j:plain

ここ何年か、夏の強い日差しでウッドデッキが高温になり火傷しそうでオーニングがあればなぁと思っていたものの、なかなか実行できずにいました。

色々と探して、突っ張り式ではありますがついに購入、設置ができました!!

うれしい😊

f:id:a4100eky:20180704165527j:plain

このオーニングのおかげで、ウッドデッキは全く高温にならないのです!

部屋の温度の上昇も抑えることができているみたいです。

夏の日陰作りは大切です。

エアコン代の節約にもつながりますように☆