E's diary

わが家にやって来たワンコや日常の日々の日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズタズタ💧

今日の午前中はひどい雨でした☔️少し肌寒く感じます。最近のウィルは、まだまだ噛みたい盛りのようで、うっかり床に置いていたお買い物用のバッグがズタズタに…もう、とても持って歩くには恥ずかしいのでこれはウィルにあげることにしました。ママのバッグが…

誕生日♡

今日は主人の誕生日♡朝はウィルのことやらでバタバタしていてすっかり「おめでとう❗️」を忘れて言えないまま仕事に行ってしまいました「いつもお仕事を頑張ってくれてありがとう!感謝しています!」と、ここに記したいと思いますそんな今日は平日なので毎度…

自分へのご褒美♡

今日は夏のような暑さです☀️先日、購入した可愛いものが届きましたチャーチルのカルーセルの缶にキャラメルとファッジというお菓子が入っています。別の面は中は缶の底には中身のイラストがありました。見つけた瞬間に一目惚れで、衝動買いしてしまいました…

ワクチン接種の日☆

今日はウィルの2回目のワクチンの日歩いて200mほどの動物病院までバギーで行ってきました。初めての外の世界を身を乗り出してニオイをクンクン病院では他のワンちゃんが鳴いていたので、少し不安そうでしたが、先生も受付のお姉さんも優しく接してくれてウィ…

サークルの中では♪

今日はどんより曇り空で肌寒い1日でした。ウィルはというと、お天気なんて関係なく元気いっぱいオシッコやを済ませたらサークルの外に出られるので猛ダッシュで部屋中を駆けまわり、ひと段落すると私達家族を噛みまくってきますただ、パパの「コラ❗️」にはピ…

あれから1年。

大切なハックが旅立ってしまってから今日で1年です。最後の2週間は昏睡状態で毎日動物病院で打ってもらう水分補給の点滴だけで命を繋いでいるようでした。夜の8時前でした。ハックは大きな声をあげて旅立つことを知らせてくれたのです。14歳11ヶ月。とてもフ…

しつけ。

今日は夏日☀️25℃ほどあったでしょうか?最近のウィルはトイレの失敗が増えてきたみたいです来た頃は教えていないのに、トレーの上でキチンとしてくれていたけど今はなぜかトレーの脇か、完全に外れた場所でオシッコです。少し体が大きくなったからトレーが小…

ハナミズキ♪

庭のハナミズキの花が満開です19年前にここへ引っ越して来て、殺風景な庭にお花屋さんで買ってきたハナミズキの苗を植えました。車に乗せて来られるほど小さくて160センチもなかったのに今では二階の窓の一番高い所まで伸びてしまいました細かった幹も今では…

だんだんと♪

今日はとても風が強くて洗濯物は部屋干しにしてましたそんな今日は息子の小学校の始業式!クラス替えになり、新しい担任の先生、お友達との学校生活を楽しみにしているようです何事も手を抜かないで、失敗を恐れずに一生懸命に頑張っていってほしいなぁと思…

シュナウザーの魅力♡

すっかり春めいてきました!ウィルはというと、わが家に来てから1週間と3日が経ち本領発揮してます!!とにかく歯がかゆいから何でも噛みたい。少し目を離したすきに、ガリガリに本人は遊びのつもりだったり、かゆいのを紛らわすためかもしれないけどあらゆ…

4月になりました♪

今年も4分の1が過ぎてしまい、もう4月1日なんてあっという間に終わってしまい、時間を大切に使っていかないと!と思う今日この頃です☆先日の桜わが家の目の前にある桜です。とても見事に満開の夕方にパチリ昼間の桜は可愛らしく綺麗ですが、夕日を浴びた桜は…