E's diary

わが家にやって来たワンコや日常の日々の日記

噛むって大事☆



このところ毎日暑くてエアコンが必要な日も出てきました。夏ももうそこまで来ています🏖


ところで、毎朝の朝食は食パンやロールパン、フルーツやヨーグルト、サラダや卵料理などを食べていますが、先日はコストコで安くなっていたパストラミビーフを購入して、久々にバゲット🥖にたっぷり挟んで食べることにしました!

f:id:a4100eky:20180522141836j:plain

か…固い💧

バゲットってこんなに硬かったかな?!と。

それとも自分ので歯が弱ってる?!

いつもの朝食なら5分くらいで完食するのに、このサンドをやっつけるのに20分ほどかかりました💦

でも久々によく噛んだとつくづく。

いかに日頃の食事が柔らかいものばかりなのかをあらためて気付かされました😅

たまには固いものをしっかり噛んで顎をきたえておかないといけませんね!


こちらは噛んでは欲しくないです。

f:id:a4100eky:20180522142925j:plain

先週末に狂犬病の予防接種で動物病院に行ってきました。

体重は4.3キロまで増えていました。

順調に大きくなってきています。

注射も泣かずに我慢できました!

その後の先生からフィラリアやノミ、マダニなどの説明を受けている間ウィルは診察台でお腹とアゴをペタンとくっつけてなぜか睡眠💤

病院を嫌がる子がほとんどだと思いますが、病院でもお家と変わらないくらいリラックスできるなんて私達もびっくり‼️

またまたウィルの新しい一面を発見できました♡